kritaと行ってみる

ーお絵描きソフトを色々とー

Krita (クリッタ) と行ってみる / 絵が描けなくても、クリッタ  !!

f:id:yakuroutan:20210612225407p:plainf:id:yakuroutan:20220107120102p:plain

f:id:yakuroutan:20220105095415p:plain

f:id:yakuroutan:20210522072501p:plain

 

★  ここの部分でGさんは疑問を感じてきてしまうのですよねぇ !! メッシュ・グラデーションだのアニメや画面の記録・・なんかをやってるのだったら、資料ウィンドウをきちっと表示させる様にすれば 絵がやれない人にも、いくらか需要のあたりの幅が出てくるのに・・・ですもん

そこいらがいわゆる文化の違いなんだろうけど、お絵描きやパソコン初心者は 無視の扱いみたいだから困ったちゃんなのですよねぇ? 頼むよ〜ぉ、クリッタ・スタッフさ〜ん  !! 
 
 

絵が描けなくても、クリッタ  !! 篇

 

ブログ・タイトルの画像をGIFアニメで

塗り絵でクリッタに慣れる 

画像の色モードの変更

塗り絵用のMYデータ あげておきます

 ネットの塗り絵を線だけにしたい

Gimpでの最初のセッティング

イカしたアイコン・サイトを見ぃつけた

f:id:yakuroutan:20211231105540p:plain

リブレ・オフィスから、データの受け渡し

なぞる・・って手もあり !! ですよ

袋文字や文字のデザイン

ドロップ・シャドウ効果を自分で作る

自分用の マニュアル作り

画面のコピー / スクリーン・ショット

 

 

f:id:yakuroutan:20211013190400p:plainf:id:yakuroutan:20220104125117p:plainf:id:yakuroutan:20220104222613p:plain

* 塗り絵用の線画データをアップしていますが、はてなさんではこれをアップすると透過PNGのデータは RGB から グレースケール に変更されてしまう様なのです・・・ここいらは機能の項目の 画像の色モードの変更 と云うレポートで、確認をぜひお願いをいたしたいのです すみませんねぇ・・・

 

 

f:id:yakuroutan:20220104222855p:plain

 

 

   f:id:yakuroutan:20220104202535g:plain

 

  f:id:yakuroutan:20210507115645g:plain