kritaと行ってみる

ーお絵描きソフトを色々とー

ブログ・タイトルの画像をGIFアニメで

 

 

△ ここいらで悩んでいたのがこの作業でGIFアニメ作成・・WINならば ホームページ・ビルダー 付属の WEBアニメーター ってソフトでやってたし、フリー・ウェアもそこそこ出てるみたいだけど リナックス環境だとまるきり無いみたいで、探したけれどもイマイチ解らずに駄目でした 

 

クリッタのアニメ記事を見てると書き出しで、別のソフトが必要になるらしい旨が述べていたりだし マンガっぽくやるのでもなく風景画像みたいのを、ニュース・サイトみたいにやれればイイ・・・そして出来るだけ一般の人にも、参加が出来そうな方法に近いのが理想

 

・・と 云う事だったのでGIMPでやってみたりだったけど、これにも突き当りガッカリ・・・最後の手段としてGIFアニメを作ってくれるサイトを探して選んだのがここ !!  バナー工房さん と云う場所で、ラストにURLを載せておいてますので・・ そこいらはよろしくの程をお願い致します

△ 今の上の画面をスクロールして下に行くとこんな風になってるので、矢印のトコをクリックして3秒にしました 最初は4秒でやってけどダメで、ここいらは個人の好みみたい?

△ 次に画像を選ぶ段階になります・・こう云う場合は解りやすく使う画像は、デスクトップに置いておくのが毎回のクセですよね

 

 

△ そして今回に使う画像はコレ !!  いちおう確認のために3つをすべて載せてます

 

 

△ そうしたら1枚目を選択で最初の画像を選択し、次に2枚目とやって行きます

 

 

△ すべて選択したら青い所の GIFアニメを作る をクリック

 

 

△ そうするとこんな画面になってGIFアニメをやってくれるウィンドウが開いて、確認が出来ました いゃーこのサイトは解りやすくてラク・・ そうしたら下のオレンジ色の部分の 保存 をクリックで、自分のパソコンにダウンロードしときました 

 

大抵こう云う場合は ダウンロード・フォルダ にダウンしてくれます これで何なく終了・・イャーかんたんに出来てえがった 今回でややこしいのは画像のサイズを3枚とも同じにしておく事だけで、これはGIMPでやっておいてます 

 

はてなテーマの スムース に合わせ横幅だけ730ピクセルを気にして、縦の487はいくらかテキトーですが 3枚ともこの数にしてます

 

 

△ ラストに バナー工房さん のリンクになります もしやってみたい方は声をかけてくれれば、今なら手伝えるかもです? 

 

www.bannerkoubou.com