kritaと行ってみる

ーお絵描きソフトを色々とー

Krita (クリッタ) と行ってみる / 機能を追って

f:id:yakuroutan:20220107123003p:plainf:id:yakuroutan:20220107120102p:plain

f:id:yakuroutan:20211020215110p:plain

f:id:yakuroutan:20210522072501p:plain

★  この方面での話と云うと申し訳ないのですけれど、ビギナーの方には難しくなってくるのではないでしょうか? ネットの情報と云ういい方をここの場所では何度か使って居るのですけれど、その情報をあげている人と云う辺りを考えた場合に 大変な時が有っても投げ出さずに、コツコツと地道に苦労をしても追い続けて来ている !!

・・と云う部分がまずアタマに浮かんで来てしまう のです !! ただここいらの部分は描画の方向とは異なり、画像編集的な部分になって来るような気がして居るのですよね なので自分の場合は別のソフトを追ったり、解りやすい説明をしているソフトを探したり・・・の事をやって、取り合えずは凌いで居ます
 

 

機能を追って 篇

 

画像の色モードの変更

縦書き文字でセリフをやる 2  (GIMP使用) 

縦書き文字のセリフをやる 1

メッシュ変形のすごさ 

パターンのもうひとつの使用方法

パターンに魅せられて

資料画像を使う

f:id:yakuroutan:20211231105540p:plain

フィルタ・レイヤーって、ラクです

フィルターをやってみる

 G,MICとは?

透過マスク

レイヤーの種類・ ブレンドモード / スタイル 

カラー・ミキサー

 

 

f:id:yakuroutan:20211019091906p:plain

 

 

f:id:yakuroutan:20220104125117p:plain

f:id:yakuroutan:20220104222613p:plain

 

 

f:id:yakuroutan:20220104222855p:plain

 

  

 

  

f:id:yakuroutan:20210507115645g:plain