kritaと行ってみる

ーお絵描きソフトを色々とー

Kritaと行ってみる / vol49 G,MICとは?

f:id:yakuroutan:20220107125324p:plain

f:id:yakuroutan:20210522072501p:plain

 

G,MICとは? 篇

 

△ コロナ以前に暑さでやられっぽいです・・クーラーをやってりゃ、コロナを呼んでるみたいなモノだし クーラーは寝る前の1時間だけにしてたけど、さすがにここのトコロの昼間時間はダウン・タウン・・認知症になりたい位の、意気地なしで まーイケません? おまけに今日は風が全然入らないぃィ〜 ですが一応室温28度を保っております

 

f:id:yakuroutan:20210820091830p:plain

f:id:yakuroutan:20210824135041p:plain

 

 △ こう云う日は益々、創作意欲も減退・・なので カワイコちゃんの顔を見ながら出来る、企画を実行の日です ユカぽんこと、ぱくたその河村友歌ちゃんとの久々のタッグで ペンタブもやらなくてイイし、そこいらを考えるといくらか気がラクです。

 

f:id:yakuroutan:20210824135106j:plain

f:id:yakuroutan:20210824134010p:plain
 

 △ はじめてのヒトには一応述べておきますが、G,MICとはフィルターの集まったモノ・・とかの認識しか自分は有りません で フィルターとは? カラオケでのエコーだのリバーブ・・あぁ云うたぐいのモノと、これでもう決まりですよねぇ タクシーに乗ると以前は運転手さんが、上野をノガミ なんてやってましたが そんな辺りと一緒でイイんじゃないですか

 

・・と まーイカしたレポート内容で益々暑くなってきましたが、今回使うのはこの画像ですね 「今日は気分がイイから、首都高速から東名抜けて 出雲大社で紅茶飲もうかな」 なんて独り言をやってる、 ぱくたその姫さま です。 ちなみにG,MICですが、GIMPこと銀ちゃんの方面では おなじみのモノ

 

f:id:yakuroutan:20210824133300j:plain

 

△ この画像をさっそくクリッタに放りこみました

 

f:id:yakuroutan:20210824135754p:plain

 

△ 姫の笑顔のように、ここ迄バッチリ軽快ですね

 

f:id:yakuroutan:20210824133321p:plain

 

 

 

f:id:yakuroutan:20210824142906p:plain

 

 

 

 △ クリッタの上のメニューの フィルター から 赤丸の部分をクリックで、G,MICが起動  !!

 

f:id:yakuroutan:20210824133344p:plain

 

△ こんなメニューになりますので、各項目をクリックして 好みのフィルターを選んで行きます

 

f:id:yakuroutan:20210824133409p:plain

 

△ 最初にやってみたのがコレ・・ちなみに自分もG,MICは初めてのおつかい・・そこいらはぜひ、ご勘弁の程をお願いいたしますので  !!

 

f:id:yakuroutan:20210824133619p:plain

 

△ いやーこれ、かっこいい・・ブログに載せるにはイイんでないですか  !! 決まったなぁ

 

f:id:yakuroutan:20210824133635p:plain

 

△ 続けて パターン の項目らしいのをやってますが、間違っても昨日の夜の2時半近くまでためしてた・・なんてのは口が裂けても云えません 子供は何でも平気で口にしますが、大人には口にしてはいけない場合もありますから・・

 

f:id:yakuroutan:20210824133651p:plain

 

△ で 紙の質感みたいのをやってくれる、いくらか渋めのフィルターでした。

 

f:id:yakuroutan:20210824133707p:plain

 

△ 次にやってみたのがコレですね 英語がちょっとわかりませんので、あしからずになります

 

f:id:yakuroutan:20210824133725p:plain

 

△ 忍法で云う 分身の術 ってヤツっぽくて、これもブログにいい雰囲気のフィルターかも?

 

f:id:yakuroutan:20210824133747p:plain

 

△ さすがにモノが多すぎで、アップあっぷの今回で だんだんとトシのあたりがせまってきましたけど、ガンバ大阪の根性で行きませんと・・

 

f:id:yakuroutan:20210824133801p:plain

 

△ 何か爆弾が破裂したみたいな雰囲気で、さすがに恥ずかしくて これはブログで公開出来ませんよね ・・って しっかり公開しちゃってますが?

 

f:id:yakuroutan:20210824133815p:plain

 

 △  と 島根県出雲大社まで行こう・・って張り切ってた姫ですが 首都高速の入り口で後ろのクルマに追突され、野望はあえなくダウン? こんな日もありますよ姫・・で これにてG,MICの巻もエンドです 今回もお疲れさまでした。

 

f:id:yakuroutan:20210824160124j:plain



f:id:yakuroutan:20210824141130g:plain





f:id:yakuroutan:20210507115645g:plain